お知らせ&ブログお知らせ&ブログ

どうぶつの森amiiboカード買取開始!&どぶ森生活 ピカピカ古本編

いつもご利用ありがとうございます!

ピカピカ古本浜線店です!(*’ω’*)

コロナの影響でひきこもるためにか
ゲームをお買い上げ買取に来る方が多く
感謝してます!
トレカが元気ないのではやくもとの
コロナが収束してほしい毎日です

 

どうぶつの森の人気がすごいですね!

ピカピカ古本浜線店では

どうぶつの森amiibo買取始めました!

ぜひ1枚からでもお持ちください!

 

先月販売したswitchソフト

「あつまれ!どうぶつの森」が

過去一売れ続けてますね

このままならポケモン剣盾を超える勢いです

 

4月中旬から少し生産しそうです

本体は難しいかもです

amiiboカードは夏ごろに再販するかもです

 

まだしてない人向けに

知っておくといいコツなどをまとめてみました!

ぜひ参考にしてね(*´ω`)

 

☆最初の知っておくといいこと!

名前・島の形(岬の所と飛行場の所は多分変更できません クリア後に手に入る

島クリエーターのアプリでもできないと思います)は

よく考えて決めたほうがいいですね!

あと島の名前もですねw

結構ネタぶっこんでつけてる人もいますね

 

性別は変更できますので!

 

最初の住人が2人一緒に無人島生活始めます

いわゆる選別が可能になります

なので3~5回はやってみてもいいかもですね!

自分は新キャラのリアーナ(馬さん!)でしたよ!

可愛いです!!

 

☆住み始めてから最初の方でやっておくと考えたほうがいいこと 後々いいことに!?

 

設置場所↓

果物を植える木の場所(果樹園)

花を植える花壇的な場所

住人が住むスペース

博物館

洋服屋さん

たぬきち商店

の設置場所をざくっと決めておくといいかもです

 

個人的に

たぬきち商店は飛行場近場がいいです!

博物館はあんまり近場でもないでもいいです

もしネットやブログ YouTubeなどにある

博物館を高く設置して滝などつくって↑のほうにかっこよくする場合は

そのスペースを考えて設置したほうがいいかもです(全体も)

 

果物の木は意外と 後で邪魔です・・・・(/・ω・)/

なんで 少し少なめに いろんなのを植えて 綺麗に並べたり

ある程度がいいかもです・・・・自分は馬鹿みたいに植えたので汚いです・・・

 

しておくといいこと↓

DIY作業台を何か所か作っておいておく

クローゼットもお勧め!

DIY作業台は一個もっておくのもいいかも!

 

花をめっちゃ植えるです!

理由は 時間が進めば花は雨などでも増えます

なのでかなり植えておくとあとで花に悩まないです

花の数が 無人島の評価をあげやすいので

植えておくことをお勧めします

できれば配合でできるレアな花をできやすいように

近くにうえておくといいかもですね!

レア花できたら植え替えて 一か所にして水やりを簡単にしたりもおすすめです

 

石を掘るスペース後ろに家具を!

石をスコップでたたくと 粘土 石 鉄鉱石 金鉱石がでます

金鉱石はかなり貴重です

売らないように!

 

石をたたくとノックバックします(後ろにさがる)

これを防ぐため

掘る後ろのスペースに 穴をほって防ぐようにして

最高たたき数の8回素材ゲットしたい!

ただ毎回掘るとめんどいんです・・( ゚Д゚)

あとで島クリエーターなど

河川を掘るので穴をあけるなどでもいいのですが

クリアまでできないのでお勧めなのが

家具をおくです!

最近あったイースターイベントの柵などでもいいかもです!

 

 

最後はカブを買う!

 

ここからは金策は裏技的なことせず集めたい人は見ないでくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

最初は意味がわかんないですが

たぬきち商店できると

次の日曜午前中に

カブを売りに来るウリというカブをうるイベントが毎週日曜午前きます

基本90~110ベルです

90なら安いですね

腐っても100ベルで売れます

最初に手持ちの半分でも買っておいておくと

少しでも高い時期に売れば利益がでますね

 

ただめっちゃ安くなることもあります・・・( ゚Д゚)

なので

ここからは裏技的なことなのですが

どこのブログなども書いてますけど・・・

 

自分以外にプレイしてる人と一緒にカブをやりくるという仕組みです

片方が高いときそのエリアに飛行場でいき

カブを売ることができます

 

カブ値は月~土 午前午後で変化します

日曜は午前に買うだけです

自分以外のプレイヤーはカブ値はちがいます(島ごと変化)

カブ値は日付が変わると もとの日に時間操作しても違うカブ値になります

同じ日なら同じカブ値です

 

A君のところは90ベル

B君のところは300ベル

B君ところに売りに行けばもし90ベルで買った株1000あれば

元手が90×1000=90000

売りが300×1000=300000

つまり21万ベル利益がでます

 

もし90ベルで40万分買って

550ベルの所で売れば だいたい180~200万ベル稼げます

かなりの稼ぎですね・・・・( ゚Д゚)

 

はっきりは言えないですが

水曜の午後 木曜の午前 午後に

あがりやすいです そのとき300 500~になるケースあります

もしチェックするなら木曜午前午後がいいかもです

 

ただゲーム性を変化しやすいことなのでするかはその人次第ですね

 

時間操作などすれば他にもできますがそれはその人次第になります

ただベルどぶ森がうまくいくゲームではありませんので

あくまでスローライフや自分の島の色を出すのが本質なので

そこまでいらないかもとは思います

 

時間操作は果たしていいのか悪いのかは正直

ゲームする時間が決まってるひとはやっぱ操作は仕方ないかなって思います

リアル時間なら

昼間働いてる人は ずっと昼や夕方のイベント出れない仕組みになります・・・

悲惨です。。。

時間操作少ししてもあとですぐリアルタイムにもどして

オンラインでの人とのやりとりするものありかもです!

 

クリアしても

島作り 島クリエーターなど

マイデザイン かなりネットやTwitterですごいのあります!

YouTubeなどでアップされてる動画面白いですよね!

声優の人のは好きです・・・(*ノωノ)

 

いろいろやりこんでいろいろできるので楽しめます!

まだやってないひと どうぶつの森をしたことない人はぜひ

やってほしいです!でわ~(‘ω’)ノ