お知らせ&ブログお知らせ&ブログ

2019年公開予定アニメ映画★

いつもご利用ありがとうございます!!

ピカピカ古本浜線店です!(*´ω`)

 

今年の夏は暑い夏ですね・・・( ゚Д゚)

水分補給はしっかりですね!

何か話題の事をブログとして紹介しようと考えました・・・・

(*’ω’*)

今年のアニメ映画紹介にします!!

あんまり当店とはまた関係ないですがなかなかの豊富なので紹介します!

まずは・・・

「君の名は。」が歴史的な大ヒットを記録した

新海誠監督の新作映画

「天気の子」

 

内容は天候の調和が狂っていく時代に、運命に翻弄されながらも自らの生き方を選択しようとする

少年少女の姿を描いた長編アニメーション

声優では醍醐虎汰朗・森七菜という新鋭の2人が、帆高と陽菜の声をそれぞれ演じます

そのほかの出演に小栗旬、本田翼、平泉成、梶裕貴、倍賞千恵子

「君の名は。」に続いて川村元気が企画・プロデュース 田中将賀がキャラクターデザイン

RADWIMPSが音楽を担当。RADWIMPSが手がける主題歌には

このために発掘した女性ボーカルとして女優の三浦透子が参加してます

評判を良い感じになってますね!

動員数も君の名はと同じぐらいの勢いですね!

新海誠さんの描く美しく儚い映像美が今回も全面にでてますね!

内容は若い世代に向けてぽい事を告知などでも言ってます!

若い世代にこの声が届くのかと・・・心配そうな新海監督が印象的でした。

今一番注目されるアニメ映画監督にまで上り詰めた新海監督の新作は

見ておいても損はないかもです!

新海誠監督のお勧め映画は「言の葉の庭」です!内容はやや短めですがさくっと観れます

綺麗な映像美で現代の映像を描かれてる悲しさと感動を伝える映画です、花澤香菜の声も素敵でした!

 

次に紹介するのは

もう公開終わってしまってるのですが・・・

「天元突破グレンラガン」「キルラキル」を生み出した

今石洋之監督と脚本家の中島かずきが再びタッグを組んで送り出す

アニメーション制作は「キルラキル」も手がけたTRIGGER

完全オリジナルの劇場用アニメーション!!!!!(*ノωノ)

「プロメア」

突然変異で誕生した炎を操る人種「バーニッシュ」の出現をきっかけに、未曾有の大惨事である「世界大炎上」が起こり

世界の半分が焼失した・・それから30年後・・・・一部の攻撃的なバーニッシュが「マッドバーニッシュ」を名乗り

再び世界を危機に!!

主人公ガロに松山ケンイチ、宿敵リオに早乙女太一、そしてガロの上司クレイに堺雅人と実力派俳優が声の出演

音楽の担当は澤野弘之(進撃の巨人・ギルティクラウン・機動戦士ガンダムユニコーン・キルラキルなど)

かなり評判は良いアニメ映画でした!

TRIGGERがオリジナルオンリーで映画はかなり珍しいのでかなりの勝負作品だったと思います

個人的にすごいなって思います、まだ実は見てないので Blu-rayでたら見ないと・・・(/・ω・)/

アニメ「キルラキル」久々に見たくなりますね!

 

次に紹介するのは

今月9/20公開映画

「HELLO WORLD」

人気アニメ「ソードアート・オンライン」シリーズ

伊藤智彦監督

京都を舞台に描いたオリジナルのSF青春ラブストーリー

2027年、京都。内気な男子高校生・直実の前に、10年後の自分だという人物・ナオミが現れる

ナオミによると、直実はクラスメイトの瑠璃と結ばれるが、その後彼女は事故で命を落としてしまうのだという

直実は瑠璃を救うため、大人になった自分自身とバディを組んで未来を変えようと奔走する物語

 

北村匠海が主人公・直実の声で声優に初挑戦。10年後からやって来たナオミの声を松坂桃李

ヒロイン・瑠璃の声を浜辺美波がそれぞれ演じる

「正解するカド」の野崎まどが脚本

「けいおん!」の堀口悠紀子がキャラクターデザインを担当

楽曲提供には

OKAMOTO’S

Official髭男dism

Nulbarich

個人的にはこのアニメ映画が気になります( ゚Д゚)

SAO監督の期待作 SAO3期ではなくこの映画に制作をかけてるのだからかなりの

力作と思います!観に行く価値ありかも!(*’ω’*)

最後にお勧めするのは

「空の青さを知る人よ」

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「心が叫びたがってるんだ。」

監督・長井龍雪、脚本家・岡田麿里、キャラクターデザイン・総作画監督の田中将賀が再結集

オリジナルストーリーで描く長編アニメ映画

山に囲まれた町で暮らす高校2年生の相生あおいは、進路を決める大事な時期なのに受験勉強もせず

大好きなベースを弾く音楽漬けの日々を過ごしていた。姉のあかねは、そんな彼女のことが心配でならない・・・・

 

様々な要素が交錯していくあの花らしさもありつつ あっと驚く展開もありそうですね!

吉沢亮が慎之介、吉岡里帆があかね、松平健が新渡戸団吉の声を演じるなど豪華俳優陣が声の出演

今年度公開アニメの中で屈指の感動アニメ映画かもしれないですね!

季節的には秋冬ぽいイメージなので紅葉の季節にぴったりかもです!

10月11日公開予定!

 

他にもアニメの劇場版アニメ映画・オリジナル映画多数ありますね!

来年度公開の劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデンは

京都アニメーション制作です、ぜひ観に行ってほしいです!

西洋の雰囲気がありつつアニメとして新しい世界観でとても悲しくけれど生きていく

主人公ヴァイオレットを応援したくなります

アニメからの続きではあるので どういう風な展開なのか気になります。

2020年1/10公開予定でしたが

延期が発表されました

延期しても観に行きたい映画なのでぜひ

行かないとですね!

熊本では TOHOシネマズ 光の森

ユナイテッドシネマ熊本で公開予定ですね!

でわ良いアニメ映画!!(/・ω・)/