お知らせ&ブログお知らせ&ブログ

トレカ新作ラッシュ

こんにちは!CL白山店です

まだまだ猛暑でとても残暑とはいえないまま

9月がはじまりましたね。

今年は暑さのせいか蚊も少ない気がします。

まずはゲームの話題を少しだけ!

正式な発表こそまだですが11月の発売が濃厚な

ソニーとマイクロソフトの次世代機!

ここ数ヶ月のPS4の在庫状況をふまえると

初回でかなりの量を供給してくれるのでは?と期待しています。

(あまりにもPS4の出荷が少ない・・・というか体感は0です)

勝手な予想ですがPS5の生産に全力を出しているとみています。

さて、そのPS5ですが読み込み速度はPS4の約100倍!

8K出力に対応した高画質など基本スペックの向上はもちろん

PS4時には実現しなかった(下位互換)もほぼ全てに対応!

わくわくするようなモンスターマシンになりそうです。

専用コントローラーのゲーム状況に応じて

変化する振動なんかも面白そうですよね。

(武器の種類で反動が変化したりするみたいです)

どこかの記事でこのスペックをPCで要求すると20万近くかかりそう・・・

なんて内容も見かけました。

個人的には6万から7万くらいかな~と予想していますが

調べれば調べるだけ高くてもそれだけの性能が詰め込まれているから仕方ない

むしろ、コスパは良い!・・・と納得してしまいそうな感覚になりました。

次の情報公開は発売日・価格・同日発売タイトルに

なりそうな気がするので続報に期待です!!

さて続いて9月の新作と入荷情報です

今月はゲームに比べてカードが豊作な月なので

簡単にご紹介しますね!

9月11日 ヴァンガード ファイターズセレクション

9月11日 ヴァイス 五等分の花嫁

9月12日 遊戯王 デッキビルドパック ジェネシス・インパクターズ

9月18日 ポケカ 仰天のボルテッカー

9月19日 デュエマ ゲンムエンペラー

9月19日 遊戯王ラッシュデュエル ガクト ロア ロミン

9月25日 ヴァンガード 蒼騎天嵐

9月25日 マジック ゼンティカーの夜明け

9月26日 バトスピ 仮面ライダー 相棒との道

さらに再販の入荷予定がこちら

9月上旬 ヴァイス KEY 20th アニバーサリー

9月上旬 ヴァイス デートアライブ

9月上旬 ポケカ 伝説の鼓動

9月中旬 ヴァンガード  BanG Dream FILM LIVE

9月下旬 DMEX12 ドラリンパック 

書いていて思いましたが結構な量ですよね・・・

9月は毎週、必ず週末は盛り上がりそうです!!

どのタイトルも入荷した際は

Twitterでお知らせしようと思いますので

気になった方は是非、ご来店ください!

ゲリラ豪雨・残暑・台風など滅入る事も多いかと思いますが

今月もCL白山店をよろしくお願いします。